デスクワークの方必見!オフィスで目の疲れを取る方法

オフィスでは毎日忙しく働くこととなりますが、今はパソコン業務が多いこともあり、眼精疲労は起こりやすくなっています。
仕事が忙しいときには、一日中モニターを見つめているということもあり、疲れや渇きなどに悩んでいる人は少なくないものです。

眼精疲労を取る方法としては、まず、時々目を閉じるということもあげられます。遠くを眺めるなどは難しい環境ですが、少し閉じておくだけでも疲労は回復しやすくなります。

さらに周辺のツボを押すのも良いですし、モニターを眺めているときは眼球が動かさずに固定されがちになりますので、左右に上下に動かす、ゆっくりと回すなどの眼球運動も行なってみましょう。
乾きが気になるときは点眼薬も役立ってくれます。

コンタクトレンズは眼鏡を使っている場合も度数が合っていないとつより疲労しやすくなりますので、長く同じ度数のものを使っているなら一度度数を測り直すことも考えてみましょう。

今はパソコン用の眼鏡も人気となっていますので、そうした商品を使ってみるのも負担をより抑えることができます。
このほかでは、サプリメントが改善に役立つこともありますので、眼精疲労に良いとされる成分が豊富に含まれているサプリメントを活用して見るのも良いでしょう。