夏のアクティビティはもう決めた?アクティビティでコンタクトを使う時は注意が必要です!

これからレジャーの本格シーズン、夏がやってきます。今年の夏は何をしようか、と思いを膨らませている方も多いのではないでしょうか。夏のアクティビティといえば、夏の暑さを吹き飛ばすような、水辺でのものが多いです。もし、まだ今年の夏に何をしようかと迷っている方がいたら、是非参考にしてください。

夏におすすめのアクティビティ

夏におすすめのアクティビティといえば、海や川でできるものですよね。海なら、綺麗な魚たちと戯れるダイビングや海水浴などを思い浮かべますよね。それらももちろん王道ですが、濡れるのはちょっと、という方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、クルーズや魚釣りを楽しんではいかがでしょうか。海に入ることなく、海上で海を眺めて、潮風を浴びるだけでも海を満喫できます。都会の喧騒から離れ、陸から離れた海の上でのんびりのくつろぐのも良いものです。また、魚釣りも濡れない海でのアクティビティです。船に乗って沖まで出て魚を釣るのも良し、海岸沿いから魚を狙っても良し。釣った魚は後ほど美味しくいただくことも可能なので、楽しみが二倍です。

海には行けない、という方は、川もおすすめです。川遊びや川下りなど、海ではできない水遊びがたくさんできます。

また、各地ではお祭りも開かれます。射的や金魚すくいなど、楽しい出店もたくさんあります。

夏のアクティビティにおすすめなのは、コンタクト?メガネ?

そんな楽しいことは目白押しの海や川でのアクティビティですが、その時、普段コンタクトやメガネをしている人は、「どうしよう」、と迷ってしまいますよね。

もし、水ではないアクティビティの場合、普段メガネの方はコンタクトの方がおすすめです。アクティビティは激しく動くこともあるので、メガネをしていると、壊れる、どこかにいってしまうといった事態が起きかねません。

そのため、お祭りや登山など、水辺ではないアクティビティの場合なら、ワンデーコンタクトの方がおすすめです。アクティビティに夢中になっていると、夜遅くなることもありますよね。そんな時は、レンズを外してそのまま捨てることができるワンデーコンタクトが楽チンです。

たくさんあるワンデーコンタクトの中で、おすすめなのが、クーパービジョンマイデイです。マイデイは、まるで裸眼のようなつけ心地で、終日快適につけることができます。そんな、クーパービジョンマイデイを扱っている通販サイトの一つが、Vision Lensです。

Vision Lens

ここは、クーパービジョンの商品を専門に取り扱っている通販サイトです。クーパービジョンの商品のみを取り扱っているので、お目当ての商品を見つけやすいです。セットで購入すれば、お得に購入できるのでおすすめです。

水にぬれないならワンデーコンタクトがおすすめと言いましたが、なぜかというと、コンタクトをつけた状態で水が目に入ってしまうと、目のトラブルに繋がる可能性があるからです。もし、海水浴や川遊びをするなら、度入りのゴーグルなどを使いましょう。魚釣りやクルーズなど、水が入る心配がないならワンデーコンタクトが便利です。

ぜひ、アクティビティに合わせてメガネやコンタクト、度入りゴーグルなどを選んで快適にアクティビティを楽しんでくださいね。