カラコン初心者に人気の「ワンデーアキュビューディファインモイスト」徹底解説!

カラコン初心者に人気の「ワンデーアキュビューディファインモイスト」徹底解説!

カラコン初心者に人気の『ワンデーアキュビュー ディファインモイスト』。つけ心地と目への優しさにこだわった『ワンデーアキュビュー』シリーズのカラコンということもあり、安心感がありますよね。カラコンデビューに向けて「使ってみたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ワンデーアキュビュー ディファインモイストの特徴や各カラーの紹介とともに、ディファインモイストはどんな方におすすめなのかをお伝えしていきます。

ディファインモイストってどんなカラコン?

ディファインモイストは、つけた時に印象を変えすぎない、いわゆる「ナチュラル系」といわれるカラコンの1つです。元々の瞳の色を変えすぎないカラー展開のものが多く、カラコンを付けていることに気づかれたくないという方も使いやすいです。

カラーは全7色。ブラウン系の「ヴィヴィッドスタイル」が1番人気です。ナチュラル系のカラコンが好きな筆者も、ディファインモイストのヴィヴィッドスタイルは見え方が綺麗で気に入っています。瞳に馴染む色合いでありつつ、しっかりフチがあるデザインなので、やわらかく印象的な目元になれますよ。

また、カラコンは乾燥しやすい商品も多くありますが、保湿成分を配合しているディファインモイストはうるおい感たっぷりでとてもつけ心地が良いです。筆者は朝起きた直後から夜寝る直前までレンズをつけていましたが、乾燥感が気になることもなく、快適に使うことが出来ました。

ほかのアキュビューの商品同様、ディファインモイストにもUVカット機能がついています。カラコンでオシャレをしつつ、紫外線から瞳を守ることができるのは、嬉しいですよね。

ヴィヴィッドスタイル以外にどんな色がある?

ここからは、ディファインモイストの、上記で紹介したヴィヴィッドスタイル以外の色についてご紹介します。

・ナチュラルシャイン
ブラウンとグレーの2色づかいで、奥行きのある瞳に。ヴィヴィッドスタイルより、少しだけ瞳を際立たせることができます。

・ラディアントスウィート
少しスモーキーなダークブラウンで、大人っぽい印象の目元を演出できます。瞳に馴染みやすいデザインで、元々の瞳の色が明るい方も使いやすいですよ。

・ラディアントシック
黄色味のあるゴールド系ブラウンで、自然に色素薄い系の瞳に。抜け感を演出したいという方にもおすすめです。

・ラディアントブライト
ブラウンとベージュの2色づかいで、キラッと輝くような瞳に。ラディアントシックより、少し落ち着いた印象の色味です。

・ラディアントチャーム
落ち着いたグレーが瞳を縁どり、ナチュラルながらどこかミステリアスな目元を演出してくれます。初めてグレー系カラコンに挑戦する、という方にもおすすめです。

・アクセントスタイル
自然に目力をアップさせてくれるブラック系カラコン。くりっとした可愛らしい印象もありつつ、意思の強さを感じさせる目元を作ることができます。

ディファインモイストはどんな人におすすめ?

自然に印象を変えてくれるディファインモイストは、カラコンを初めて使うという方にとてもおすすめです。また、学校やバイト、仕事などがあり、派手なカラコンは使えないという方にもぴったりですよ。

他のカラコン商品より値下げされることの少ないディファインモイストですが、SILCHIKAというコンタクト価格比較サイトなら最安値ショップがわかります。こういうサイトを活用して購入するのがおすすめです。

これまでカラコンを使ったことがないという方も、ぜひディファインモイストをチェックしてみてくださいね。